季節の料理会



7月より
料理会をはじめました

ずぼらな自分が肩の力をぬいて
いつも台所で作っている料理

普遍的な料理の小さな知恵と
目に見えないけれど感じること
どちらもを
季節の野菜や
日本の古くからの
乾物 保存食 調味料をつかって
実演形式でひらいています


願いはご自宅でまず作っていただけること
なので
実習形式で自分が何かの役割をしている間に
別のところで大事なことが終わっていたようなことが
ないように

レシピもあってないようなもの
そのとき感じたことや
好きだなと思ったところを
たくさんの余白に書いていただいています

そして
私のやり方が決して正しいというわけではなく
みなさんそれぞれの
気持ちよさ
心地よさを
みつめてえらんでいただけたら嬉しいです

軸はいつも自分にあって
周りからの
ねばらならない
縛られることなく
解きほどいてゆけるような
時間になりますように

ご一緒できましたらしあわせです