201.3.28 新月




誰かの人生のうちの
たった一度の食事でも
穏やかで静かな料理で
こころとからだを満たしていただけたら
そして本来のその人らしさを
発揮してゆけるきっかけになれたら
そんなひそやかな願いがあります
季節の自然をとりいれて
がんじがらめのなにかから
自由になる祈り
わたし自身がまだまだ
解きほぐしている最中ですが
澄んだたべものを手渡してゆけたら


春分
そして新月
憧れ尊敬していた料理の方に
かけていただいた言葉が嬉しくて
心にしまっておけば良しとしてた想いを
書いてみました

静かな休息は必要だけれど
人と会い関わりはじめて受け取れる
言葉や気持ちや愛
生きてゆくのにとても大切で
元気になれるもの

この二ヶ月は
たくさんの方に
たくさん愛をいただきました
みなさま
いつもありがとうございます
わたしもこれから
もうすこし前向きに
愛してゆきます